アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ユーコネクト⑤

                    f:id:hideo33:20190812065253j:image

 

ユーコネクトの上にタブレットを一枚重ねてしまおうか考えてみました。

 

仕事用のシエンタには8インチのタブレットがナビ代わりにつけてあります。

地図は最新だし、画面は広いし、オービスアラートも出るし、リモコン操作でだいたいのことが出来るし。

アンドロイドタブレットを使うと、マクロ操作のような自動実行アプリがありまして、

 

車のエンジン始動すると、

タブレットオン、カーナビ画面表示になります。

 

車を停止すると

タブレットオフしてくれます。

他にも色々できるのですが、必要ないのでやっていません。

ほぼ純正のような使い勝手で満足しています。

 

だからこそ、アバルトのUCONNECTをなんとかしたいんです。

 

アバルトにもタブレット置いちゃおうかなー?なんて考えてしまいます。でも、見た目がイマイチなんです。

それと、音楽を聞こうとするとUCONNECTの画面をタッチする必要もあります(T . T)

 

なのでとりあえずUCONNECT周りはアンドロイドオートのままで行かざるをえない状況みたいです。

 

ちなみにアンドロイドオート先日アップデートされましたね。ナビの改良も期待したのですが、そこはあまり変わっていないみたい。