アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タブレットになりそう②

                              f:id:hideo33:20190814025505j:image

 

アバルトのユーコネクトを諦めてタブレットを搭載する決心をしましたが、音楽をどうしましょうか。

 

タブレットを重ねてしまいますので極力ユーコネクトの画面を操作することはしない方向で済ませたいですよね。

 

Bluetoothで再生すると、うちのアバルトくんは再生している間は調子がいいのですが、一度車を降りてしまうと再接続するのに操作が必要みたいなんですよね。

 

ラジオに戻ってしまうんです。

それがデフォルトだそうです。

Bluetoothのまま維持することは出来ないとディーラーさんに言われました。

前回の状態を維持とか、オートラジオとかあるんですが、なんか、しっくり来ません。

 

で、仕方ないのでBluetoothからFMトランスミッター経由にすることにしました。

 

十年前の車のオーディオ接続だなぁ。

 

ってぼやいていたら、

 

だって、十年前の車でしょ?

 

なんて言われてしまいました(^_^;)

そうです、そのとおりでした。

 

オーディオの接続に関しては意外と簡単で、

Taskerのタスク処理の中に

 

ウェイト18秒

音楽を再生

 

を追加するだけです。

ただ、なぜか、

 

おっけぇぐーぐる!〇〇を再生して!

 

が使えないんですよ。

なんでだろ?

 

ま、それはともかくとして、これでほぼ何も触らずにエンジンかけると音楽が再生されるように出来ました♪

 

ハンドルのボタン操作は音量調整とミュートは使えます♪

それで十分ですね♪

 

右側は使えないのでそのへんにヤフーカーナビリモコンをつけましょうかね♪