アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

FMトランスミッター

                          f:id:hideo33:20190815190734j:image

 

FMトランスミッターがイマイチです。

もちろん昔ながらの製品でFMラジオ特有のノイズなんかはハナから諦めております。

なってりゃあいいんです。

 

ですが、途切れるんです。

曲が途切れるんです。これはいただけません。

M5liteとBluetooth4.2のトランスミッターだと途切れまくりです。

 

iPhoneとBluetooth4.2の組み合わせは途切れないんですけどね。

 

ただ、iPhoneは車と無関係な状態にしておきたいんです。airpodsを使ってハンズフリーで話したいので。

 

カーナビリモコンとFMトランスミッターairpodsApple Watchなんて、Bluetooth出まくりなんですが、なんとかうまく折り合い取れて欲しいなぁと♪

 

で、FMトランスミッターをBluetooth5.0のものに変えてみました。そうしたらM5liteとの組み合わせでも音楽途切れなくなりました♪

ヤフーカーナビリモコンと、FMトランスミッターの折り合いがどうなるかはもう少し様子を見てみないといけませんが、なんか、うまく行きそうな感じになってきました♪

 

あ、そうそう、M5liteにはなんと!

照度自動調整がありません。

M3liteにはついていたのに、、、、

コストダウンですねー。

でも、なんか液晶明るい気がするので取り敢えず様子を見てみようかと♪

これでユーコネクトから、タブレットへの更新作業は終わりに近づいてきたと思います。

 

なんて思っていたのですが、どんでん返しが!