アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

M3lite....

                     f:id:hideo33:20190817080331j:image

 

はい。表題のとおりです。

 

色々色々色々ありまして、、、

M5liteからM3liteになりました。

 

M5liteがダメなのか、うちに来たM5liteがダメなのか。まず、Bluetoothが具合悪いです。音楽途切れるし、ヤフーカーナビリモコンも使えたり使えなかったり、ボタンの機能が変わってしまったり、ペアリング直後は使えても再起動すると使えなかったり。

 

最終的にはリモコンは登録できなくなったりしました。

音楽も一つ目のトランスミッター程酷くはないもののやはり、途切れます。

 そして、液晶の自動輝度調整もないとか、、、

 

いえ、まあ、調子良ければ我慢しますよ?でも、いろいろ調子が悪くて投げつけてしまいたくなりました(^_^;)

 

気がついたらM3liteを持っていた自分が恐いです。

 

早速M3liteにアプリをインストールして、カクカクシカジカな設定を色々やっつけて、

動き出しましたよ。

しかも調子よく。

 

癖があるのは管理者メニューの中の画面ロックボタンがグレーアウトしてしまっているのを操作できるようにするところですかね。

ネットで調べたことをやってもグレーアウトのまま。

最終的にはSIMカードを抜いて初期化して、SIMさす前に管理者権限取得したら操作できるようになりました。

 

音楽も途切れない。

カーナビリモコンも問題ない。

自動輝度調整も機能する。

M5は物理ボタンが無く見た目はなかなかスタイリッシュなのに、ほんともったいなかったです。

操作性はかなり上がっていたと思います。

M5liteはiPhoneライク?なスワイプ操作が画面でできます。

M3liteは物理ボタンで操作します。

車内で操作するので対象は大きなほうが楽ですもんね♪

 

とはいえ、使えてなんぼなものなのでこれからM3liteでトラブル無しの快適になることを期待しております♪