アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タブレットになりそう①

              f:id:hideo33:20190814023832j:image

 

ユーコネクトをなんとかしたくて、色々と工夫を続けていましたが、どうにも気に入ることができず。

 

やはり3D画面でのナビは馴染めませんでした。

グーグルマップにしてもアップルマップにしてもそのままナビ通りに走る場合にはそんなに不便はないと思います。

特にアンドロイドオートを使ってグーグルマップを使うのが一番おすすめかも。

 

ですが、広範囲を俯瞰したいんです。自由な縮尺でナビしたいんです。画面がもっと広く使いたいんです。

 

そんな気持ちを唯一抑えてくれていたのが、ユーコネクトの起動時、停止時に再生されるアバルトの動画です。

 

あれが見られなくなるのはちょっと惜しいなー。って気持ちが最後のブレーキでした。

 

ここで思いついてしまったのが運のつき。

あ、動画撮ってタスクで再生すればいいじゃん

です。

 

早速、いろいろ準備始めましたよ。

タブレットは8インチのM5LITE シムフリー

です。

iPhoneで動画を撮影して編集。

それを転送してTaskerでタスク処理。

 

エンジンかけると

タブレット起動

動画再生

音楽再生

ヤフーカーナビ起動

 

エンジン切ると

動画再生

ホームに戻る

音楽停止

タブレット終了

 

て感じにしようかと。

家で試験をしてる感じではなかなか良さそうです。

 

注文してあるヤフーカーナビ用リモコンももうまもなく届くと思いますので、

 

夏休み自由工作として楽しみたいと思います♪

完成したらまた書き込みますねー。