アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブレーキキャリパー①

f:id:hideo33:20200622182318j:image

 

ブレーキキャリパーが気になり続けています。これに関してはもうアバルト買ってちょっとしてからずっとなので、今すぐどうこうという話ではないのですが。

 

いや、別に純正のキャリパーで制動力に不満はないんですよ?

MT-DRACOさんのブレーキパッドに前後とも替えてありますし、フルードもまあまあいいやつなはずですのでフィーリングや制動力は十分なんです。レースするわけではないですし(^_^;)

 

でも!でもですよね(^_^;)

アルミホイールをMT-DRACOさんのRS-209Bに変えてからキャリパーが前よりさらによく見えちゃうんですよ。ぶっちゃけスッカスカなんですもん。 

見た目からして、ちょっと物足りないです。

ブレンボかっこいいなぁ♪

 

で、ですね。ここまでMT-DRACOさんのパーツをつけているとまぁ、高田さんとそれなりに面識が出来るわけで。次はブレーキキャリパーだねー?みたいな口説き文句が来るわけですよ。

 

4PODもいいけど6POD最高だよー?みたいたね?

 

制動能力全然違うよー?って。そりゃそ~でしょー。お値段すごいんだから(^_^;)

 

仕上がりもカッコイイんですよねー。お値段さえ納得できればすぐにでもつけたいところですが、お値段がねぇ?

 

ちょっと思い切らないといけないお値段なんですよ?片手で4podつくのかな?6PODだと?

なくらいなんですよね。

正直車にかける金額としてちょっと考えにくい価格なんですよ。一つのパーツにかけるコストとして自分の中で釣り合いが取れないんです。

 

それと、気になっているのはリアキャリパーとのバランスなんですよね。リアがノーマルだとすごく貧弱に見えてしまうんですよ。

トータルのバランスとしては前後今のままか、前後替えたほうが似合いますよね?

 

そのへんで悩んでます。