アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

助手席側フットレスト固定ネジが!

f:id:hideo33:20191015104027j:image

フットレストと書きましたが、このパーツの名前フットレストであってますか?

 

錆びました。

赤く鼻たれてます。

何でこんなところ錆びるんだよぉ〜

色々なところであちこちのネジが錆びるって話しは見ていますけど、こんなよく見えるところのネジ、しかも車内で錆びるなんてどうかしてますね♪

全く手間のかかる子だよぉ。

黒染めのネジなのでサイズ調べて買いに行かないとですね。

 

フットレストのついでにフューエルリッドの周りのネジも交換しましょうかね。

 

全部変えてもたいした金額じゃないですし、手間の割には効果的な気がしますしね♪

今はセルフのスタンドが殆どになりましたから、フューエルリッドを開けると目につくネジは結構大切な気がします。フューエルキャップが、アバルトオリジナルな分なおさらに。

 

アバルトのフューエルキャップといえば、フューエルリッドもフューエルキャップもロックが無いんですよね。ガソリンを盗まれる心配は特別していませんが、イタズラされる可能性は少なからずあるんじゃかいかなー。と思ってはいます。

ま、だからといって鍵付きに変えたりするつもりも別にないんですけど(^_^;)

 

イタズラでガソリンが満タンになってる!とかならいくらでもウェルカムなんですけどね♪

 

あ、ガソリンなくなってるんだった。給油しにいかないとね♪