アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リアブレーキパッド交換

f:id:hideo33:20191025125350j:image

正直言ってブレーキダストの問題で交換しました!

だって、MT-DRACOさんのブレーキパッドの方がホイール汚れ無いんですもの。

先日投稿したとおりフロントにダストがつかなくなったぶん、少量とはいえリアにダストがつくのが目立つようになりました。

 

ブレーキの効き自体はフロントを交換した時から不満はなくなっていたので、リアを交換してもそれほど影響は無いだろうなーと思っていたのですが、そんな事はなく、ものすごくコントローラブルなブレーキになりました。

 

あ、実はパッドを交換しただけではなく、ブレーキフルードをRF-650というものに交換してもらいました。こちらもMT-DRACOさん超おすすめのもので(^_^;)

たいした金額でもないので同時にやってもらったのですが、帰り道の一踏み目からん????

となり、思わずMT-DRACOさんに電話しちゃいました(^_^;)

いや、トラブルではないんですよ?

ブレーキペダルの踏み心地が結構変わったんですよ。硬めのスポンジからしっかりしたゴムというか、孫の手で言えば柄が柔らかくて押し付けが弱くて掻いた気がしないものが丁度いい掻き心地になったというか(^_^;)

孫の手を持ちだされても伝わらない?

そ、そうですよねぇ、でも、結構変わってくれて、停止時のコントロールのしやすさがずいぶん変わりました。

 

ブレーキフルードのせいなのかリヤパッドも替えたからなのか、単なるブラシーボ効果なのかは定かではありませんが♪

 

MT-DRACOさんもそんなに変わりましたか!みたいな言い方をしていたので、ブラシーボ効果かもしれないですねぇ(^_^;)

でも、いいんです。結局は自分が満足して乗ることが出来るか否かが大事なのであって、安全性が確保されていれば後は自己満足の世界であると思っています。

 

MT-DRACOさんとお話していると夢は膨らみますが、なかなかクルマにばかりお金をかけてはいられませんし、やり始めるときりが無くなりそうですし♪

 

ああ、アバルトにしてから色々とブラッシュアップしたくてたまらないですねぇ♪