アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Apple Watch S5雑感

f:id:hideo33:20190930222123j:image

 

Apple Watch S5を使い始めてある程度過ぎましたので雑感を。

 

基本的にほぼApple Watch S4と変わるところはありません。出来ることもコンパスが増えたくらいでほぼ使い道無いです。

 

基本的にS4から買い換えても意味がないような位の更新具合です。

 

が、しかし、S5は腕時計。S4まではウェアラブルバイスと根本的に違うものです。そこの変化のために買い換える理由は積極的にあると思います。

 

S4で文字盤が見えないことに全く不便していない方は保留したほうがいいかと。

なぜなら、電池の持ちがやはり良くないです。

S4の時は一晩充電忘れても翌日の夜くらいまではなんとか使えていたのですが、S5になってからは朝つけて夜には50%を切っていることがほとんどです。ですので、翌日の夜まではもたなさそうですよねー。

残念ながらiPhone11PROに逆充電機能が実装されなかったので、Apple Watch用の充電器を泊まりの場合は持っていかないとダメな感じです。

 

電池のもちは悪くはなりましたが、腕時計として機能できるのは魅力的なのでまあ、良しとしますか♪

 

Apple Watch最大の欠点!

バンドが増えていきます。

つい、欲しくなってしまいますよねー。

iPhone11PROと合わせた色のバンドも欲しいけど、iPhone11PROは赤いケースなのですが、腕時計のベルトは赤はちょっと似合わない感じです。