アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトに乗って三ヶ月 走行編

f:id:hideo33:20191010095734j:image

アバルト595Cツーリズモ三ヶ月たった走行編です。

4444キロを踏んだので記念撮影♪

だいたい撮りそびれるんですけどね、今回は車庫に入れた時に444キロになりましたので♪

 

三ヶ月経過していま現在かなり満足しております。 

トゥルッコさんのスロットルスペーサーをつけてスタートのレスポンス改善。

MT-DRACOさんのスポーツスプリング+ブレーキパッドで乗り心地改善。

相乗効果でかなりお気に入りな走行感を味わえます。

特にスポーツスプリングは交換して本当に良かったと思います。今まで下からつき上がってくる衝撃が気になっていたのですが、交換してからはそのへんかすごくマイルドになりました。ほぼ別の車か?ってくらいに。

サーキットや過激な走行レベルになると物足りないのかもしれませんが、たまに箱根とかで遊ぶぶんには十分な印象です♪

スタート時のもたつき感はスロットルスペーサーで多少改善。

加速はまあ、ノーマルで申し分無いので。

というか、相変わらず僕のアクセル開度だとすべての車についていくのがやっとです。

トヨタ車のドッカンアクセル大嫌いな僕としては非常に扱いやすくなったと思います。

踏めばいいんですがスタートダッシュあまり好きじゃないんです。アクセル踏めば速いのなんて、誰でもできますもんね?

 

コーナーはスポーツスプリングで快適。

今まで期待通りのラインで曲がらなかったと思うんですよ。特に跳ねがちな路面の時は。

跳ねて曲がらず、接地して入り込む?感じ。

 

止まるときはブレーキパッドで気持ちよく♪

まずダストが出ません!これはすばらしい!

アルミ洗うの嫌いなんですよー。

ダストが出ないと止まらない印象ですが、よく効きます。期待通りの制御ができる感じです。

軽い車なので効かないわけは無いのですが、まあ、安心して踏むことができます♪

 

スピードとは別の次元でオープンの開放感で更に気持ちよく♪

夜一人とかでもついオープンにしちゃいます。が、オープンって寒いんですねぇ。シートヒーターとか欲しくなるのかも?

 

走って曲がって止まって、空を見上げれば更に♪アバルトさんったらどんだけ楽しませてくれるのかしら。

 

そんなわけでまだまだサソリの毒は蔓延中の様です。