アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ドライブレコーダー交換

f:id:hideo33:20190928214806j:image

ドライブレコーダー兼ルームミラーをこちらの商品に交換しました。

実を言うとこちらのドライブレコーダーシエンタにも使っていまして、実績もあったのですが、アバルト購入にあたりルームミラー取付基部の形に合わせた金具をちゃんと調べてくれたところから金具とともに購入したという経緯があります。

価格は安かったので助かりましたが、どうにもリアカメラの画質がイマイチだったんです。

昼間は全く問題ないのですが、夜になると後続車両のヘッドライトに幻惑されて二つあるヘッドライトが一つになるほどでした。

まあ、それでもせっかくつけてしまったんだし金具のこともあるからなー。とそのままにしていたのですが、シエンタとの夜間の映りの違いはいかんともしがたく、とうとう交換となりました。

ラッキーなことに2000円OFFクーポンがあり多少安く買うことが出来ましたので良しとしましょう。

で、本体なんですが、金具は想像では互換があってつくんじゃないか?と思っていたのですが、交換してみたところ想像通り互換性があり、ピッタリでした。

続いて、リアカメラの接続ですが、ルート確認や下準備は前回終わってるので今回は新しいカメラに取り付け直して、ケーブルを引き回ししただけです。

まー色んな所がガバガバなので配線楽ちんなこと♪

で、このドライブレコーダーにはエンジン停止中も一秒間に一枚ずつ記録するモードがあるのてすが、バッテリー直の電源が必要なため悩みました。アバルト595Cにはバッテリーの突然死があるということなので、バッテリー直とか負担はあまり掛けたくなかったんです。

が、しかし、やはりついてる機能を殺してしまうのはなんとなく勿体無いので結線してしまいました♪

取り付けしたあとにちょっと一回りしてみたのですが、今までのものとは一線を画す性能だと思います。

 

やはり、よく見えるのは良いですねぇ♪