アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトに乗って三ヶ月 車両編

f:id:hideo33:20191008210752j:image

アバルト595Cツーリズモに乗り始めて三ヶ月たちます。

三ヶ月乗った今どう思うのか書いてみたいと思います。

ブログの内容がアップル製品やカメラにまで広がってきていることから想像の通り、最近はアバルトネタが尽きつつあります。

いえ、飽きたわけではないですよ?

 

とっても気に入っています。 

 

ただ、気に入らないところや便利にしたいところをいじって楽しむ時期はそろそろ終わりな気がします。

 

思えばこの三ヶ月かなり車庫にこもって夜な夜なアバルトをあちこちいじっていました。

ブログを読み返すと結構いろいろしてますよねぇ♪楽しかったです♪

 

これから先は車いじりネタは減ると思いますがその代わりに満足感いっぱいのアバルトでお出かけすることをネタにしていきたいなとおもいます。

 

まずは総評から♪

とにかく眺めて可愛い乗って楽しい。に尽きます。

今まで乗っていた車では味わうことのできなかった楽しさが満載です。

 

CR-Xに乗っていた時の車との一体感。

CT200hに乗っている時の満足感

Be-1を眺めている時の可愛さ感

それらが渾然一体となって代わる代わるやってきます。

小さい車が好きなので大きな車との比較は致しません♪

 

高級感は、まあ、Aセグだから仕方ないですねσ(^_^;)ドアとかダッシュボードあたりの仕上がりは割り切りを感じます。ただ、革の部分との調和はそれほど悪くないのが不思議なところですね。ん?革の部分に高級感がないのか?

いや、そんなことはないですよ?

 

デザインがデビューからかなりたっているのですが、色褪せていません。むしろアップデートされて洗練されてきたくらい。

もともと、レトロモチーフな車なので最初から最先端感は皆無でしたし、そろそろモデルチェンジの噂も出てきてますが、この形が気に入っているので新型をうらやむところも特になさそうですし。

 

オープンにして走る楽しみをとっても味わっている今日このごろですし♪

 

とっても楽しすぎますね♪

ちなみにこの写真iPhone11PROのワイドレンズで撮りました。かなり広くて歪みもまあまあ少なめですね♪