アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

AirPods2不調①

f:id:hideo33:20191003153828j:image

 

AirPodsが手放せません。

仕事中も移動中もハンズフリーで話せますし、ダブルタップで電話をかけることも簡単です。

たまにしかやりませんが、予定の確認も出来ますし。

ワイヤレスチャージが出来るようになったAirPods2(紛らわしいので2とします)を使用していたのですが、少々具合がよくありません。接続が早くて喜んでいたのもつかの間SIRIが反応しなくなったり、耳に入れても接続されなかったり。結構いろいろ起きます。

で、ここのところ頻繁に起きている症状がケースに収納しても充電されないんです。

ケースに入れても充電されない時にケース側の電池が無くなっているなんてのはよくある話なんですけど、ケース側に電池があるにもかかわらず充電されていないんです。

空っぽなので耳に入れても当然接続されません。で、ケースに収納してiPhoneの近くに持って行くとR0%ってなってるんです。

そこから初めて充電を始めるので両耳使いたいときにはかなりストレスです。

日常的には片耳ずつ使用することが多いので左耳に付け替えればまあ、使えるんですが、納得できるものではありませんねぇ。

てことでアップルストアに持ち込み集理に行こうかと考えてます。