アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

大渋滞だったので

f:id:hideo33:20210412170828j:image

 

白樺湖からの帰り道中央道がかなり渋滞しているとのことで、アルファの方と二台勝沼で降りまして、大菩薩峠から奥多摩湖へ抜ける道を選択しました。

まだ、暗くなる前でしたので、オープンにして気持よく走ります。中央道は大渋滞の様ですが、こちらはたまにゆっくりな方に引っかかるくらいで、スムーズに走っていけます。

時間は多分こちらのほうがかかるんじゃないかと思うんですけどね。

でも、アバルトに乗るようになって、高速道路だけで目的地に向かうのがなんとなく惜しく感じるようになりました。

 

アバルトに乗っている時間を楽しみたいと思うようになったということですかね♪

高速道路はアバルトで走っていても別に楽しくありません。なので、どうしても山道とか一般道を走りたくなりますね♪

 

今回の大菩薩峠あたりの道も数年前から比べるとかなり改善されていまして橋ができたりトンネルができたりしてきつい部分がなくなっていますね。

楽しく走れるところは減りつつありますが、それでも、楽しいことには変わりありませんね♪

 

スムーズに奥多摩湖まで出ることが出来まして、アルファの方とはお別れです♪

実はこの先が長いのですが、まぁ、そこは慣れてる道ですからなんとか乗り切りましょう♪

おそらく高速道路渋滞していてもそちらが速くついたとは思いますが楽しかったので良しとします♪