アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ハイスパークイグニッションコイルって、、、

f:id:hideo33:20200428211843j:image

 

ある程度ECUの学習に影響されます?

なんか、取り付けた時よりも積極的に踏んでいる今のほうがレスポンスもいいし、気持よく走ってくれている感じがします。

ノーマルモードでもそんなに物足りなくないくらいに。

 

当然スポーツモードのほうはより速くなっていると思いますが、現状街なかでそこまでやったら悪目立ちしてしまいそうです(^_^;)

とりあえず通常運用としてはノーマルモードで十分楽しい感じです♪

スポーツモードはとっておきにしときます♪

いや、山道とか、楽しむときようにしましょうかね♪

 

燃費に関してですが、走っているペースを考えると十分満足の行く燃費ですかね♪

都内だとリッター10を少し切るくらい。

高速併用でリッター13を少し切るくらい。

箱根ターンパイクとかは大きな声では言えない速度なので満足な燃費です。

 

取り付け工賃まで含めても五万円かからないわりには効果を体感できるパーツだと思います。

 

もちろんアルミホイールとの絡みもあるのでハイスパークイグニッションコイルのおかげだけとは言い切れないんですけどね(^_^;)

 

もう少ししたら吸気側を弄りたいなぁ♪

でも、アバルト純正のエアクリーナーボックスあれもかっこいいんですよね。エンジン開けた時目に飛び込んできますし。

ボンネット開けた時の佇まいとしてはノーマルのほうが圧倒的に好きです。

まぁ、たいして開けませんから、気にするほどのことではないんですけどね(^_^;)