アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20191031203053j:image

 

給油記録です。

今回は河津から天城峠を抜け冷川から熱海、西湘バイパスから海老名ジャンクションを抜けて東名首都高というルートです。

 

燃費は12.2km/lという結果でした。途中までもっと燃費良かったんですが、真鶴道路のあたりで一時間ほど渋滞にハマりまして、このような結果になりました。ま、エアコンの使用頻度は低かったんですが、横浜までの往復が結構暑くエアコン使用で走りました。

 

エアコンと渋滞要注意ですね。それとこの車タンクが小さいので給油時の誤差があるとすぐに燃費に反映されてしまいますね。

できるだけ給油の均一化を目指さなくては行けない感じです。

 

燃費の上下で一喜一憂する程燃費を気にしてはいませんが、数字として結果が出ると多少気になるところではありますね。

通年記録した結果がちょっと楽しみではあります♪

 

だいたい12〜13くらいがいいところですかね?

これからは遠慮無くスポーツモードつかっていこうと思っていますし。