アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サンバイザー

f:id:hideo33:20191123182035j:image

アバルトにサンバイザーをつけようと思っています。どこにつけるかというと前方の視界を確保するためではなく、ルームミラーを見やすくできないかなー?というのが主目的です。

 

僕のアバルト595Cツーリズモはカブリオレなので、オープンにすると後方視界が絶望的に悪くなります。たたまれたキャンバスに覆われてしまうんですね。

そうするとムームミラーで後方が全く見えないので、対策としてドライブレコーダー兼用のルームミラーにしたので、本来は後方視界屋根が閉まっていればとても良く見えるんです。

が、屋根を開けてしまうと、光がルームミラーに当たり、液晶の明るさが負けてしまうんです(T_T)

 

そのためノートパソコンとかに使われる反射防止フィルムをルームミラーに貼っているのですが、多少の改善は見られるものの、見難いことに変わりはありません。

しかも、反射防止フィルムって白ボケてしまうので、屋根を閉めている時でもルームミラーの映りに少なからず影響を及ぼしています。

 

なので、今回のサンバイザーをなんとか取り付けられないものかと思案中です。

 

アマゾンで頼んだので明日には届くと思いますが、取り付けしてみてもここ数実は天気がイマイチのようなので屋根を開けて試してみることはできなさそうですけどね(^_^;)

 

でも、これが調子良ければ反射防止フィルムをはがしてしまえるので何とか上手く行ってほしいものです。