アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

京都旅行

f:id:hideo33:20191120065801j:image

京都へ一泊二日の旅行へ行ってきました。

比叡山智積院鉄博高台寺円徳院保津川ライン下り、嵐山から嵯峨、トロッコ列車と二日間楽しんできました。

往復の道のりは父のLS600hでしたのでオートクルーズで気楽に行けてしまいます。

が、今東名高速道路の集中工事のせいで行きも帰りも所々一車線規制になっており大変走りにくかったです。

新東名も左端の車線がなく、二車線のところがとても多かったですね。

しばらく東名高速は走りたくない感じです。

まあ、ハンドルに手を添えておけばなんとなく名古屋についてしまうので楽なんですけどね♪

大型トラックの90キロ制限のせいで安全性というか大事故は減ったようですが、高速道路内の走りにくさは前にも増して走りにくくなっている印象ですね。

あのトラック同士の速度差で追い越しをかけるのは結構大変でしょうし、時間もかかりますからねー。

 

オートクルーズ用の車間をあけてあると平然と大型トラックが割り込んできてオートクルーズのブレーキがかかります。

なんか、長い時間追い越し車線を走り続けるトラックもいたりして、乗用車としてはなかなかに走りにくい状況だと思います。

 

もちろん、大型トラックの物流がなければ今の生活は成り立たないと思うのでトラックのドライバーさんにはほんとにお疲れ様と言いたいんですが、なかなか、素直にそう言ってあげられない走りをしている方も見受けられるのが残念です。

 

自分も道路で邪魔にされないよう心がけたいものですね♪