アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ワイパー交換

f:id:hideo33:20191025135338j:image

ワイパーがビリビリするんです。

まあ、ネット上ちょっと検索するだけでたくさん出てくるのでアバルトあるあるなんでしょうね。

でもね、新車なんだからそんなに気にすることもないだろー?一年位は調子いいんだよね? 

なんてたかをくくっていました(^_^;)

 

もう限界です。

交換することにしました。

通常ならディーラーになど連絡もせずに自分で買って、交換してしまうのですが、先日投稿したフットレストのネジの件もあり電話したところシリコンワイパー5000円ですって。

在庫もあるということと、別件のネジの件もあるのでディーラーに交換してもらうことにしました。

結果としては、、、

最初からこれつけといてください。

ですねー。

まずビビリ音がなくなりました。

拭き上げ性能はブレードが落ち着いて動くぶんは良くなっていますが、正直たいしたことなさそうな感じですね。

すかっと綺麗にって言う訳にはいきませんが、まあまあ、満足ってところでしょうか。

でも、アフターマーケットのワイパーブレードのほうが安くて綺麗に拭き上げられるんだろうなぁ。

とりあえず、今回は純正も試してみたくてこちらにしましたが、次回はボッシュあたりのワイパーブレードにしてみようかと考える程度のものであるのは間違いないところです。

 

でも、いくらか良くなったのでしばらくは様子を見てみようと思っています。

 

ちなみにフットレスト部の錆びたネジの件ですが、新車も多かれ少なかれサビかけているとの事で、シャーシーブラックを吹き付けてもらうだけにとどめました。

次回気になったらステンレス製のネジに交換するとしましょう。

 

何度交換しても対策されていなければ同じことになりますもんね。