アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20191028213447j:image

給油記録です。

今回はエアコン使用不使用半々くらいの利用頻度ですかね。3メモリくらいはエアコン使って走りました。

その後は河津へ向かって高速道路と箱根新道で箱根超えです。

実燃費12.1はまあまあかな?

そんなに悪い印象はない数値かと思います。

前回が悪すぎました。あの給油機絶対おかしい

 

今回河津へ向かっていく間だけの燃費でみるとアバルトのインパネ上では16km/l位になっていたので次回の給油はちょっと期待できそうですね♪

次回乗るときは多分横浜まで行かなきゃならないので比較的燃費のいいところを走れそうですし。

 

7月に納車されてから四ヶ月近く経ちますが、一番燃費的には苦しい季節をなんとか乗り切りましたので、これからは向上していきそうな予感です。夏のエアコンオン状態の通算燃費は

10.9km/lでした。

燃費を気にする車ではないのですが、今までがハイブリッドだったためどうしても気になってしまうのが本音です(^_^;)

って、箱根の山の中とか、燃費なんて全く気にせずに走ってきましたけどね♪

しかし、給油回数が多い。今回は河津までのドライブ中にあ、これ帰れないじゃん(T_T)となり給油しました。

河津駅近くのセルフでしたがなんと154円でした。思わず帰れるだけにしようかと躊躇するレベルですね。まあ、フルタンクいれても35リッターなので総額どうってことないんですが、10円違うと350円違うことになるんですねぇ。

 

今回は山道めっちゃ遠慮なく走っての燃費なのでエンジンぶん回すより、アイドリングの燃費の悪化のほうが深刻な気がしてきます。

アイドリングの燃費悪そうなんですよねー。

都内だと止まっている時間結構長いですからねー。