アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタの燃費

f:id:hideo33:20200901074324j:image

えー毎回投稿するほどのことでもないのでまとめてにしちゃいますが、2018年モデルのシエンタ都内ほぼ一人乗り少々工具入り。

の燃費です。

なんすか?これ?

夏のエアコンでの低下率半端ないですね。

都内のストップアンドゴーの影響半端ないですね。

1500ccでCVT、天下のトヨタですよ?

しかも、遅いんですよ?快適に走れる車ではないんです(^_^;)

CVTなので多人数乗ってもなんとか粘ってくれるところはまあ、助かりますけども。

 

全体的にはよく出来てます。あのサイズで七人乗れますし、七人乗ってもなんとか走ってくれます。

三列目なんかアバルトのリアシートと同じくらいな感覚です。

褒めてるのか貶してるのかわかりませんが、まあまあ、乗れます。

しかも収納すると広い荷室が出来るんですよ。全自洗なら積めるんです。エアコンも一台なら工事に行けます。

テレビは50インチまでならオーケー。

屋根にはキャリアをつけてあるので4mの長ハシゴ積むこともできます。

 

気に入ってますよ?気に入ってますが、燃費が、あまりにねぇ(^_^;)

次回シエンタに買い換えるときにはハイブリッドにしよう。

絶対元取れるはずです。

電動エアコンなので夏の燃費悪化が比較的少ないのも助かりますし。

せめてコンスタントにリッター10は走って欲しいなぁ。と思いますね(^_^;)

 

あ、シエンタの名誉のために書いておくと、生涯燃費は今のところ11.4km/lです。