アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Apple Watch S5

f:id:hideo33:20190911163731j:image

Apple Watchのシリーズ5が発表になりました。

はい。予約しました。

なんせ、手首を上げたり、タップしないと表示しない液晶に辟易してましたから。

 

なんと、そこが常時表示になるそうです!

チラ見がとっても簡単にできるようになります。お客様の前で時間を見るのにシリーズ4までは少々オーバーアクションしないとだめでしたから。

 

これだけで買いです。これからはオーバーなアクションをおこしたり何度も腕を動かしたりしないで済むんです♪

こんなに嬉しいことはありません♪

ちらっと見れば時間がわかる、腕時計をしているのにiPhoneを見てしまうなんて生活とはおサラバです♪

いや、これ、けっこうあるんですよ?

iPhoneはちょっと動かすと画面表示されるので、僕の腕についてるのはお支払いの時とLINEやメールの着信通知。音楽のボリューム調整用なんじゃないかと錯覚するレベルです。

 

まぁ、常時表示で18時間とありますが、今のシリーズ4が夜間スリープモードにしてギリギリ翌日の夜まで一泊二日なら対応出来ていたのですがそこまで耐えてくれるといいなぁ。

あ、iPhoneで逆充電できるのであればそんな制限なくなっても構わないんですけどね♪

今回の11PROには実装されなかったみたいですねぇ(T . T)

11PROのページみてもその項目が見つからないんですよねー。これから情報が出てくるのか、もしかしたら出来ないのか気になるところではあります。

仕方ないのでウォッチ専用のモバイルブースターを使うことにします。

 

ベルキンからモバイルブースターにウォッチ充電用の接点付きのものもあるんですが、持ってるんですけどあまりスマートじゃないんですよ。あと重いです。

車で移動がほとんどなのでウォッチの充電だけできれば十分なんです♪

 

日常的には充電はほとんど困っていないので問題ないといえばないんですけどね(^_^;)

たまに充電忘れるのは内緒です。