アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

OBD-IM風?

f:id:hideo33:20200127110518j:image

 

先日OBD2からデータを読んで表示するメーターを試験的に設置したのですが、イマイチだったため何か他にないかなー?と検索しているところにコムテック製807LVに使えるOBD2-IMの互換品をヤフオクで見つけました。

 

OBD-IM自体がメーカーに問い合わせたところ生産完了となっており、しかも動作可能車種にFIATがないもんですからこちらは諦めていたのですが、ヤフオクに出品されているものはOBD-R3?を改造してOBD-IM互換として売っているようです。動作実績にFIATの文字を見つけることができたこともあり、思わず即決で購入してしまいました。

 

まぁ、だめもとですよね♪

ちゃんと表示されるといいなぁ♪

多分使えなくても相性問題で終わりだと思うんですよね(T_T)

でも使えればもともと807LVの表示画面に物足りなさを感じていたので情報量が増えるのはありがたいことです。

 

あと、心配なのは先日のOBD2用メーターもそうだったのですが、OBD2からの電源供給なため常時電源っぽいんですよね。おそらく信号が受信できなくなったらオフになるんだと思うのですが、バッテリー虚弱なアバルトくんに常時電源負担増加はあまり好ましくないなー。と思っております。

 

ドライブレコーダーの24時間録画のせいでバッテリーが上がった虚弱っぷりからするとどうなんですかね?

 

まあ、とりあえず届くのが楽しみです♪