アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

メーター取付?

f:id:hideo33:20200121204349j:image

 

アマゾンで8000円くらいのOBD2アダプタからデーターをもらう多機能メーターです。

ハンドルを下げたのでメーターが見づらくなってしまったのでつけてみたのですが、色々ちゃんと表示はされるのですが、いかんせん安っぽいんです(T_T)

 

プラスチックの塊なのは仕方ないとして、表面仕上げ、ロゴ、中のレタリング、あと何故かヘッドアップディスプレイと書いてあったりしますし。

 

つけてみようと位置出しのために借り置きしたりしてみたのですが、どうにもしっくり来ません。

アバルトも高級感があるわけではないですが、それにしてもこれをメーターまわりに置く気にはなれません。ましてメーターとして常時見るなんてとてもとても。

 

表示できるデーターはスピード、回転数、ブースト、時間、水温、油温とよさ気な内容が表示できるのでありがたいんですが、諦めました。

ブーストを表示できるのはなかなか無いので貴重なんですけどねー。

ちゃんとフロントガラスに映し出すHUDタイプのものもたくさん売ってはいるんですが、なんか決め手にかけるのと信憑性の面でやめることにしました。

これは、車内において置いていいものではないですね。

 

残念ながらお蔵入りです。

 

で、その後、いろいろ検索していたらちょっと面白そうなものを発見♪

今日辺り届くので取り付けたら投稿しますね♪