アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

OBD経由のHUD②

f:id:hideo33:20200211074552j:image

ちょっと設置した順番は前後してしまいますが、これはタコメーターが少し高回転まで目盛りがふってあり、レッドゾーン表示がありません。適当なところでレッドゾーンに入るくらいなら色が変わらない方がいいかな?と思いまして。こちらのヘッドアップディスプレイは結局最後に試したものになるのですが、不採用となりましたので先に投稿しちゃいます。

情報が多く、見やすい位置にあるので良さそうなんですが、いかんせん表示面積が広いです。5.5インチはだてじゃないですね。それと、カラフルな表示です。

結果的にそのへんが結構うっとおしかったです。

いろいろガチャガチャ表示されており、落ち着かない感じでした。しかも結構な広範囲に。

なので、落ち着かない感じになってしまいます。昼間は目立たなそうですが、夜はちょっと気になります。

それと、アバルト側にエラー表示がされてしまいました。メーターパネル内にいろんなアラートが(^_^;)

履歴残っちゃうかなー?