アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

OBD経由のHUD装着③

f:id:hideo33:20200208225815j:image

 

懲りずにまだやってます。

OBD経由でヘッドアップディスプレイなんとか使えるようになりました。いろいろな機種を試してみました。

結果的に一番最初につけようとした砲弾型のメーターが一番良かったかもというのは先日と書きましたね。

 

ですが、ちょっと見にくかったのと作りがいまいち好みではなかったのでそこから色々と紆余曲折ありました。

 

結果的にこれで良しとなってきているのがアマゾンで購入したこちらのヘッドアップディスプレイです。3200円くらいです。

f:id:hideo33:20200209041053p:image

 

似たようなものがたくさんあって困ってしまいますが、デジタルインナーミラーと同じニコマク製にしてみました。 

こちらはシンプルにスピードとタコメーターのみとなっています。

 

ただね、タコメーターに関してはどこのOBDもそうなんですが回転数のバンドが適当なんですよ。

何回転からレッドゾーンとか、その辺は多分変えられずに最初から色が決まって赤になってるし、今つけたやつは五千でレッドゾーンです。

八千まで回るようなエンジンだと役に立たないですよねー(^_^;)

 

昨日初めて日中に走ってみましたが太陽の方向によってはダッシュボードの上に置いてあるのがよく見えてしまいHUD感が薄くなりますね(^_^;)

 

あ、それとOBD経由で接続をしていると常時電源なもんですから、アバルトポンコツバッテリーにはあまり優しくありません。 

なので、ACCからの電源供給に変えようと思っています。幸いOBDの最寄りにACC取る配線きてますし♪