アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スマホホルダー新調

f:id:hideo33:20210216022358j:image

今まで使っていたスマホホルダーなんですが、iPhone12miniとの相性が悪く下駄をはかせないと充電できなくなっていました。

もちろん対策として両面テープで下駄部分を貼り付けてありましたので日常的にはさほど不便していたわけではないんです。ですが、やはりあまりかっこよくありません。

どうしてもいきあたりばったりにやっつけた感じがしてしまうんです。

なので、アマゾンで検索してみました。iPhone12mini対応スマホホルダー。

当然電動開閉式プラスエンジンオフ後もキャパシタからホルダーをあける電力供給が出来るもの。ということで。

で、見つけたのがこちらなんですが、すごく調子が良さそうな雰囲気です。

スマホをかざすとアームが開いてセット。

セットするとアームが閉じてホールド&充電開始。さらに取り外すときのタッチセンサーがスマホを手に取る動作と連動したホルダーの背面部分にあるんです。

 

今までのホルダーはスマホをホールドした状態からエンジンオンにするとアームが開いてしまうんです。横画面にしてある状態でエンジンかけるとスマホが落ちるというね(^_^;)

それとスマホを取り外す際もホルダー下部のセンサーをタッチしないといけないのでタッチしてからスマホをもつという感じで2アクションになっていて面倒でした。

なので今回のものはすごく便利です♪

ただ、充電待ちのイルミネーションがちょっと鬱陶しく感じるかもしれません。