アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

生産完了?

                      f:id:hideo33:20190908091759j:image

 

フィアット500がぼちぼち生産完了し始めたものも出てきたようです。フィアットのディーラーさんのブログにも書かれているのでほんとなんでしょうね。

 

デビューは2007か2008くらい??←テキトー

なのでなかなかの長寿な車かと思いますし、もともとが過去の車の焼きなおしなので、古くなろうが、新型が出ようがあまり関係の無いデザインではあると思います。

 

ミニやビートルのように徐々に大きくなって行くんですかね。ミニなんか今のは大きいですもんねぇ。

デザインも無骨になってきてるので、フィアットもその流れになるとちょっといやですねぇ。

 

ま、僕はFCAが好きで買った訳ではなく現行のアバルト595Cが気に入ったので買ったのですから、なんの不満も心配もしてません。

むしろそろそろモデルチェンジ?の噂は当然出てきていたので、変わる前に今のモデルを買いたくなったという感じですしね♪

 

安全装備がつく?

超てんこ盛りなレクサスUXと悩んでアバルトにしたんです。かなり本気でUXにするつもりだったんです。安全装備は現レクサスの中でLSに次ぐ高性能でしたから。

 

室内に余裕ができる?

シエンタがあります。六人楽に乗れますし、キャンプも楽々です。道具グルマとしてはとても良く出来ていると思います。

 

フォーマルな場所に似合わない?

法事でご住職の送り迎え頼まれたのですが、父のLSを借りました♪

 

アバルトにはアバルトにしかない魅力がてんこ盛り何ですよね♪新型が出るか、ここで打ち止めとなれば僕のアバルトは最終モデルです♪

永遠の新型?です♪

 

ちなみに今までの車歴で

CR-X 廃番(デルソルはCR-Xに含みません。)

プレリュード廃番

エスティマそろそろ廃盤?

CT200h未だに現行新車出ず。

と、まあ、何故か、モデルストッパーな僕なんです(^_^;)

なので、新型が出なくてもへっちゃら?です。

 

まぁ、新しい仲間が増えないということは少々寂しくもありますが。

 

 

パーツは心配する必要ないくらいあると思いますので、大切に乗りたいなぁと思っております。ただ、純正パーツにして終了で済まなさそうなところがアフターパーツの多い車の悩みどころですよねぇ(^_^;)