アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ツインエア

                   f:id:hideo33:20190901084952j:image

 

フィアット500ツインエアをお借りして往復2日楽しませていただきました。

 

ディーラーで試乗した時はツインエアには楽しさはあるけど物足りなさも同居していました。

 

お借りしたツインエアとは、、、

MT-DRACOさんのデモカーでした(^_^;)

ツインエアマニュアルRHD をMT-DRACOさんが好きなようにいじった車です。

吸気系、マフラー、サスペンション、ブレーキ、鍛造アルミなどなど、お値段いくらになるの?って状態でした。

 

で、乗り味はどうかというと、

とても良い♪

です。

給排気系のチューニングのおかげなんでしょうね。下の方からスムーズに回転していきます。

走りだすとサスペンションが路面をしっかりとつかんでバタバタしません。

鍛造の超軽量アルミの凄さはちょっとわからなかったんですが、見た目がすごくいいです。

で、止まるときのスムーズさと言ったら!

自画自賛しているだけのことはあります!

やばい、この車楽しすぎ♪

 

アバルトじゃなくてこっちだったか?なんて思っちゃいましたが、チューニング費用を考えると多分アバルトより高く付きます。

 

乗ってみて思ったのは、

ものすごいテンションの法定速度

て、感じですかね。テンションめっちゃマックスで変速していくのですがメーターを見ると法定速度ちょいプラスくらい。

 

もちろん高速を走れば相当出るんだと思いますが、5000回転まで回してもベタ踏みしても楽しいだけで無茶なことにはならないという♪

安心して本領発揮できるって凄いことだと思います。

ただ、いい音なんですがバタバタとマフラーから結構なボリュームで響き渡ります。

 

MT-DRACOさんいわく壊れかけの耕運機だそうです。

 

これは日常使いにはちょっと勇気が入りますねぇ(^_^;)

 

ちなみになんでツインエアをお借りしたかというと、、、、

 

また今度のネタで書きたいと思います♪

ん?なんでだかなんてすぐわかるって?わかっちゃった人は内緒にしといてください♪