アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スポーツスプリング②

            f:id:hideo33:20190904064404j:image

荒れた路面のインプレです。

 

ノーマルのままのアバルトで荒れた路面は最悪です。走り屋防止の凸凹つけた道や小さな橋の適当な継ぎ目なんてひどいもんです。

こんなの製品レベルとしてありなの?ってくらいの仕上がりかと。

 

今までバタバタして接地感の薄かった路面にも問題なく対応してくれます。

今までは跳ねて接地していなかったところもちゃんとタイヤが動いて噛んでいる感じ。

荒れた路面も今までのように途端にダメダメになるということにはならなくなりました。

 

ま、どうしても完全にスムーズになるというか、いなし切るには容量やら車の設計の限界やらでおそらく不可能なんだろうと思いますが、

全く問題のないところまで向上しております。

同乗者もびっくりしておりました(^_^;)

 

ほんと、今までのサス設計は何だったんだろ?

MT-DRACOさんのスプリング標準装備にしてください。ってくらい違います。

コストの面で絶対無理なんでしょうけどね(^_^;)

 

僕の使い方としてはショックまでの交換は勿論効果は認めた上で、特別必要ないかな?今の純正ショックプラススポーツスプリングで良いかな。という結論です♪

因みに、アバルト595Cツーリズモカタログ上は

KONI製ショックなのはリアのみ

って書いてあると思うのですが、

上の写真のとおり            

なぜか、フロントもFSD Powered by KONI

になっているようです?

交換してもらったMT-DRACOさんからの情報なんですが。

実際のところどうなんでしょね(^_^;)

アバルトオプションのコニショックはアバルトのシールも貼ってありますし、同じものなわけはないと思うのですが。

謎です。まさか、メーカー純正ステッカーチューンとか?(^_^;)

 

コニでもそれ以外でも、別に今のところそんなに不満はないので、現状はそのまま行こうと思います。

いずれ純正ショックの寿命が来た時にMT-DRACOさんに相談させてもらおうかなと思っています。

 

それより気になるのが、、、

さくし、、、(^_^;)

 

い、いかんいかん!