アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フロントブレーキパッド

              f:id:hideo33:20190903122601j:image

MT-DRACOさん特製のフロントブレーキパッドです。キャリパーまで変えなくても、とりあえずフロントブレーキパッドだけ交換してみようかと♪

試乗したツインエアに使われていた4ポッドキャリパーの踏み心地はとても良かったのですが、なんせ金額が金額なもんで(^_^;)

パッドを交換しただけでも結構変わりました。ま、ブレーキダストが減るだけでも価値があると思いますが、ブレーキの止まる時が良くなりました。

ブレーキ鳴きするかも?って言われていたのですが、今のところブレーキ鳴きは起きていない感じです。

 

ブレーキフルードも変えるといいよーと言われましたが、今回はパッドのみで♪リアは変えていないのですが、ブレーキダストの量如何によってはリアも交換してみたいなと思っています。

 

実際のところはブレーキダストの問題以外はフロントだけで充分なんですかね?ツインエアはリアはドラムでしたし。

 

とにかく乗り心地改善はスポーツスプリング&スポーツブレーキパッドですごく効果があったと思います。

乗り心地には、止まり心地も重要なんだなーとおもいますねぇ♪