アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ブレーキパッド

f:id:hideo33:20190925171707j:image

 

父のLS600hのローターが寿命らしいです。

五年経たずに10万キロ走ってるので当然といえば当然なのですがパッドだけでなくローターも交換することになるようです。

ブレンボってすごいんですねぇ。

 

なんか、今回社外品のパッドに興味を持ったらしく、ダストも出ないで効きもいいらしい。とニコニコ話しておりました。

 

僕のパッドもそんな感じに仕上がってきてますよ♪

効きがいいのに、ダストは少なめな感じで、数日走った経過ですがフロントとリアの汚れ方にそんな差がないような気がします。

 

今まではフロントタイヤの汚れ方がかなり気になっていたのですが、そんなに汚れなくなった感じ。洗車するたびに、あーホイル汚れてるなぁー。今までハイブリッドだったから回生ブレーキ活躍してたんだなぁー。なんて思っていました。

 

車本体が軽いのでブレーキはもともとそれなりに効いていたと思いますが、交換してブレーキの効きは更に良くなっているのでとっても使いやすくなっています。

なんか色々弄りたくなってしまう可愛い車です♪