アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

コニはコニでも

                            f:id:hideo33:20190905162052j:image

 

コニのFSDとかいてあってもこれはアバルト595.595c用のノーマルコニFSDだそうです。

スポーツタイプのコニFSD?があるそうです?

 

僕の車はアバルト595Cツーリズモなのでリアはスポーツタイプのコニが入っているそうです。フロントはノーマルのコニ?だと、ディーラーさんが言ってました。ウェブを検索すると同じ疑問をアバルト石川のスタッフの方も感じていてかなり前にブログに書いているみたいです。

ご興味ありましたら、

アバルト FSD 石川で検索してみてください。

 

全部コニと中身コニってことで納得しておきますかね♪でも、前後コニのFSDがついてることには間違いないという感じみたいです。

あ、コニが高性能なのかは僕には全くわかりませんけどね♪

MT-DRACOさんのスポーツスプリングとの組み合わせはなかなか悪くないということは言えます。

もともと、アバルトのオプションに載っているコニキットも500か500C用ということなので595や595Cには適応しないみたいですしね(^_^;)

 

あまり深く考えるのはやめにしておきます。

どうもpowered by KONIってあるので、FSDのシステムはコニ製でショック全体は違うという体なのかな?基本同じだけどラベルつけると高くなるからって?

中身を作って外注に出すくらいなら、コニ内部で少々適当に作ってコニです!ってシールを貼らないで出荷するほうが安く済みそうですもんね。

筒の仕上げを多少ラフにするとかそんな商品そこここにありそうですしね♪

例えばブランド物のバッグを作っている工場がそのブランドに納めなかったらそれは、同じものでもパチ物ですしね♪

 

全部コニだろうが中身コニだろうが、もともとのスプリングでは物足りなかったことには変わらないので(^_^;)

 

ああ、こんなこと書いているとお出かけしたくなりますねぇ♪