アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhoneとApple Watch

                  f:id:hideo33:20190907111201j:image

もういくつ寝るとアップルの発表会♪

iPhone3Gからずっと買い続けてプラスやマックスも買ってたりします。

Apple Watchはシリーズ2から。

Apple Watchがモバイル通信出来るようになって、たまにiPhoneを持ち忘れてもセーフなことがおきてます。

 

で、いずれは主従が逆転してほしいなぁ。って。おもいます。

 

Apple Watchがモバイル契約をして、iPhoneはそこにぶら下がって通信をする。ように。

極端なことを言えばiPod touchで済むとか。画面が大きい方がいい人はiPadをビューワーとして使うとか。

そうするとiPhoneiPadも通信出来なくても困らない感じになるんじゃないかと思います。

肌身離さず持ち歩くウォッチだけでLINEやメールを便利にやり取りができて、大画面が必要なときにはiPod touchiPadを使うとか♪

 

勿論まだまだ今のApple Watchでは性能が足りてません。処理も遅くLINEのメッセージなんて使用に耐えない感じですし。電池があまりによわすぎますね。

 

でも、いずれはそうなってほしいなぁ。と思っています。

 

とにかくiPhoneの新型は毎年楽しみなイベントの一つなのでさくし、、、は保留でiPhoneを楽しみにしたいと思います。

出来ればもう少しリーズナブルでも良いんじゃないかなとはちょっとだけ思いますけどね(^_^;