アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone SE2があ!

f:id:hideo33:20200519080635j:image

 

になりました(T_T)

パスワードど忘れしてしまい、全く思い出せません。最初は一分後15分後一時間後と伸びていき最終的に10回くらい?でこの状態です。

皆さんパスワードの管理はお気をつけ下さい。ふだんFACE IDやTouch IDを使いまくっているとちょっと危険です。

 

もうこうなってしまってはiPhone単体ではどうすることもできません。パソコン持ってない人はどうするんですかね?Apple Storeに行くのかな?もしくは郵送?

 

とりあえずiTunes を起動したパソコンにLightningケーブルで接続します。

その後音量ボタンを上、下の順に押し、右サイドボタンを長押しします。そうするとリカバリーモードで起動しますので一度工場出荷状態に復元したあとアクティベーションです。

AppleIDとパスワードを入力してアクティベーション完了すると、やっとこんにちは。の画面が♪

 

ここからは新規で買ったのと同じで全部やり直しかーとげんなりしていたのですが、試しにiCloudバックアップからの復元を試したところ昨日のうちに自動バックアップされていたらしく、何事もなかったかのように復旧してくれました。

iPhone素晴らしい♪

もちろんアプリ内のデーターとかで再ダウンロードしなくてはならないものとかも出てきますが、とりあえずは良かったです。数時間復旧にかかると覚悟していましたが、あっさり終了しました。

データーがたいして入っていないiPhoneiCloudバックアップもなかなかいいですね♪

メインのiPhone11PROはカメラロールとかもすごいことになっているのでiCloudでは全く容量が足りませんのでパソコンに暗号化バックアップしています。

 

皆さん、パスワード忘れないようにしましょう(^_^;)