アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

11Pro来ましたー♪

f:id:hideo33:20190921113428j:image

iPhone11PRO来ました。今回も当日入手出来ました♪

 

背面のすりガラスなかなかいい感じですね♪滑らないし、久しぶりに裸族で使ってみたい衝動にかられています。

でもねー、ケースつけてる安心感にすっかり慣らされてしまっているんです。多少落としてもヘーキヘーキ感は捨てがたいです。

裸族だとポケットに入れるだけでも少々気を使いますもんね。

ああ、悩ましい。

 

届いてすぐにあらかじめとっておいたiPhoneXSのバックアップからサクッと復元。

あああ、時間が長い。90分くらいかかりました。それでも、ほぼ内容は同じものに復元されているので、これがiPhoneから離れられない大きな要因になっていますよねー。

 

とっても楽ちんなんです。

 

少しだけ感想を。

まずは噂のレンズ部分。

デザインがいいかどうかは別としてやはりワイド、標準、望遠の三眼はなかなか良さそうですよ。めっちゃワイドに撮れそうですが、人物だと歪みが気になるかもしれませんね。

 

FACEIDは速くはなったんですが、相変わらず横向きには対応していないみたいですね。

認識エリアが広くなったというので期待していたのですが、iPad Proの様に横向きでも認識して欲しかった、というか、当然認識すると思っていましたのでがっかりです。

 

後は何が変わったんだろ?

 

iPhoneXSって結構良く出来ていたんだなぁと思いますね。今回はマイナーチェンジ二回目って感じがしてしまいます。

いえ、もちろん後悔も不満もありませんよ?

ただ、年々これぞっていう魅力のある機能はなかなか搭載するのが難しくなってきているなぁと思う次第です。

 

バックアップの復元をしてしまえば後は今までのiPhoneとなんら変わることなく使えてしまうところが逆に素晴らしいことなんですけどね♪

 

今回はiPhoneよりもApple Watchのほうが魅力的なマイナーチェンジでしたね♪

こちらも20日に入手しておりますので、別投稿で書きたいと思います。