アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スロットルスペーサー取付♪

                            f:id:hideo33:20190801235137j:image

 

気になるとその先が早いんです。

トゥルッコさんに電話したら在庫あるとのこと。

 

お?やった♪

買いに行きます♪と即答。

 

受け取りに行き、作業難しい?と聞いたら、

ボルト落とさなきゃ大丈夫と言われたんですけどね。

 

結構面倒じゃん(^_^;)

 

多分、ノーマルシートローダウン化もトゥルッコさんで買って自分で取り付けたりしたから、

大丈夫って言われたんだと思うんですけどね(^_^;)

 

作業としては

バッテリー外す。

バッテリーケース外す。

コンピュータ外す。

ケーブル、コネクタ外す。

ホースバンドはず、、、れなかったので切りました。

 

これでやっとアクセスできます。

スロットルボディを外す際にトルクスとボックスレンチを使うのですが、狭くてやりにくいです。中腰なので腰が痛いです。指先力入るので疲れます。

 

でも、なんとかつきましたよ。

難しくはなかったけれども、めんどくさかったです。

 

で、試走してみました。

 

踏み出しのレスポンスが良くなった感じ。

停止状態から動き出すまでの間が無くなりました。まだまだ五キロ程度走っただけなのでなんとも言えませんが、今のところなかなか良さそうな感じです♪

 

走りだしてしまうと変化はほとんど感じられないようです。

てか、変化あるのかな???

 

街中のストップアンドゴーに関してはとても良くなったんじゃないかと期待できそうです。

 

また、アバルトが可愛くなってしまいます♪

いろいろいじってしまってとってもお気に入りな車になりました♪

 

三十分くらい走ってきました。やはり動き出しのレスポンスは明らかに良くなってます。

 

踏むと想像通りに動き出す感じ、想像よりも良くなることより、素直で扱いやすいです。

ガバッと開いてほしかったらガバッと踏んでください(^_^;)

 

あと、使いやすくなったのがバックでの車庫入れ。ガレージへしまう時にバックで入れるのですが、すこーし上り勾配のようで今まではアクセルの反応がイマイチで入れにくかったんです。

あと少し下げたいときにアクセルのレスポンスが悪かったんです。

 

歴代所有の車達はそんなことなかったのでアバルト特有の問題だったのですが、スロットルスペーサーのお陰で随分と楽になりました。

 

車庫入れの際アクセルレスポンスに不満のある方にはとってもオススメできます♪