アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

惜しくも選外 ハードウェア系

いかがでしたか?

ベスト10♪

意外なものが入って鉄板なものが外れた感じします? ですよね?僕もそう思います。

 

走りに関してはスポーツサクションパイプとハイスパークイグニッションコイル、MT-DRACOさんのアルミホイールなど、ベスト10に入っても全く不思議はないと思います。

 

でも、これらはアバルトが気持ちよく走る為に必要なことであり、トータルバランスの底上げな感じですかね?

もちろんひとつひとつ見ていけばベスト10入りしても不思議ではないどころか、むしろなぜ入っていないの?位な感じもします(^_^;)

 

f:id:hideo33:20200702064605j:image

スポーツサクションパイプは滅茶苦茶アクセルにたいしての楽しみを増加させてくれました。吸気音が聞こえるというのも気持ちよさを増していますね。

すごく気に入っています。

 

f:id:hideo33:20200702064935j:image

RS-209Bはスムースな出だしと乗り心地、動きの良さを実感させてくれました♪

もの過ごくなめらかで段差などへのレスポンスが良く乗り心地が良くなりました。軽快に動いている感じがします。あと、見た目が個性的になりました♪

すごく気に入っています。

 

f:id:hideo33:20200702064940j:image

ハイスパークイグニッションコイルは驚くほどの変化は無かったかもですが、力強さはましたと思います。コスパはかなり良いのでおすすめです♪

 

f:id:hideo33:20200702065629j:image

あ、あと忘れちゃいけないスロットルスペーサーですね♪

先日代車の595BASEをお借りした際に痛感しました。踏んだ最初の一瞬の不感地帯のためだけにスロットルスペーサーは効果も価値もありです!全然違いますね。

走りだしてしまえばほとんど影響しないと思いますが、停止状態からのアクセルへの反応は明らかに変わります。

 

選外なのは不思議なモノたちばかりですが、いろいろ悩んだ挙句あのベスト10になりました。一つ一つのパーツに愛着もありますし、トータルで僕のアバルトの個性と感じています。これからもあちこち弄りたいと思います♪