アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ステッカー作成♪

                        f:id:hideo33:20190804213050j:image

 

ヤフオクシエンタ用に購入したドラレコ付いてますシール。丸の中にシエンタのシルエットとドラレコ録画中みたいな文言。

 

気に入ってるんです♪

通常のドラレコステッカーって、高圧的じゃないですか? 

撮ってるぞー!近づくなよー!みたいな?

 

ま、抑止力が大切なのでそれでもいいんですが、なんとなくキライです。

 

シエンタ用のは撮ってますよー♪気をつけてくださいねー♪

って感じだと思っています。可愛い♪

 

で、アバルトのも検索したんですが残念ながら無いんです。

個人がデザインしてヤフオクで売ってるような商品なので仕方ないんですけどね(^_^;)

 リクエストするのもなんだなー、どうしよっかなー。と考えていたのですが。

 

あ、そか、自分で作ればいいか♪

 

って気づきました。

そこから相変わらずの一気に調べて購入です。

購入したのはローランドのSV-8という数万円のカッティングマシーン。

幅160mmまでと小さめのものしか作れませんが、あまり大きなものを作る予定もないのでこれにしました。

 

作り方は専用アプリに下書きを取り込み、それをトレース。切り抜いて使うものなので2値化を考えながら、細かい細工もうまくデフォルメしないといけないですね♪

 

デザインができたら早速シートに印刷、、、いや、カットです♪

 

マシーンが一生懸命カットしてくれます。なかなか見ていて楽しいものです。

出来上がったら不要部分をピンセットで取っていきます。この時先端がうまく合うピンセットがおすすめです。

 

不要部分を取りきったら、上から転写用の透明シートを重ねます。

 

これで完成。

 

後は好きなところに貼って完成です。♪

 

アバルトが納車されるまでの間楽しくて色々デザインしてしまいました♪

 

ちなみにアイロンプリント用のシートも売っているので、それもなかなか楽しいですよ♪

 

今貼ってあるのは

 

リアにドラレコのシール

                     f:id:hideo33:20190804212753j:image

 

サイドにABARTHのロゴ

                     f:id:hideo33:20190804212917j:image

 

レーダー背面にアバルトのマーク

                     f:id:hideo33:20190807165849j:image

 

です♪

 

アバルトが納車されたら色々貼ろうと考えていたのですが、他の車いじりが楽しくて後回しになっちゃってます(^_^;)