アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

鎌倉ドライブ②

f:id:hideo33:20220907182428j:image

めっちゃいい天気であつかった。

長谷寺から徒歩で数分鎌倉の大仏様に来ました。

もーあっつい。

こんな青空ですもん。
f:id:hideo33:20220907182432j:image

ここの大仏様、入場料払わないと外からほとんど見えないんですよね。

牛久大仏は大きいので無料で十分楽しめますが♪

 

テレビでやっていた、覆い堂の名残の礎石を見たり、大仏様の写真を撮ったり楽しみました♪

いまは胎内巡りは出来なくなっていました。入り口ふさがってますね(T_T)

鋳造の解説やら書いてあって面白いのに。

 

そこから、車に戻り移動開始です。まだもう少し時間があるので北鎌倉側のお寺に行こうと。

 

で、円覚寺にするか明月院にするか、建長寺にするか迷いましたが、僕の行ったことのない明月院にしました。

紫陽花の季節には激コミ過ぎて近づく気になれないので。

 

もう、15:45なので、閉門間近です。

急いで中を歩きます。あじさいの綺麗な写真のスポットを見たのですが、ああ、ここはあのアングルしか撮れないよねぇ。しかも、混んでるからストレス溜まりそう。って思っちゃいました。

 

しかし、本堂につきますと、奥庭を覗かせる部屋がありまして、とっても素敵でした♪

こちらのほうが圧倒的に綺麗ですね♪

f:id:hideo33:20220907183203j:image

混んでいない時期の明月院堪能させていただきました♪