アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

鎌倉ドライブ①

f:id:hideo33:20220907181428j:image

ハングリータイガーの件からもう翌週に鎌倉ドライブ決定です。

かみさんが大仏を久しぶりに観たいというので鎌倉に決まりました。

次男の運転でまずはハングリータイガーを目指します♪

f:id:hideo33:20220907181606j:image

さわやかと同じように?半分にして鉄板に押し付けて調理するスタイルですね。

美味しそうです♪

30年ぶりのハンバーグなかなか美味しかったです

 

お腹が満たされましたので、長谷寺に向かいます。長谷寺1300年記念として提灯が金色に、あとご本尊様の御足を触ることができます。

 

本堂内で手ぬぐいをもらって足にかけてから触れます。コロナ禍でなければ直だったのかもしれませんが、仕方ないですね(^_^;)

でも、いい記念になりました♪

f:id:hideo33:20220907181950j:image

ちなみに入場料の他に1000エンカカリマス

その後あじさいが咲いていれば綺麗なお山を少し登ります。そこから見る海はなかなかいい景色です。

f:id:hideo33:20220907182110j:image

ほら♪青空で最高でしょ♪

 

長谷寺にはこの他に可愛らしいお地蔵様がありまして、ほっこり、癒やしの空間があります♪

f:id:hideo33:20220907182303j:image
f:id:hideo33:20220907182300j:image

こんないいお顔してますよ♪

長谷寺を後にして今度は鎌倉の大仏様へ向かいます♪