アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タイヤ艶出し

f:id:hideo33:20200412115043j:image

 

最初はノータッチのような泡スプレーを買おうと思っていたのですが、タイヤ屋さんとかに行くとスポンジに染み込ませたやつで軽くなでるだけで綺麗にしてくれるんですよね。

店員さんと話しているときにノータッチみたいな奴はタイヤにもあまり良くないようなことを言っていたような気もしますし。

水性でタイヤを傷めにくいとも、このワックスにも書いてありましたし。

 

泡式のスプレーだとせっかくのアルミホイールに液体が多めに付着してしまうのも避けたかったということもありますし。

 

まあ、そんな感じでこのスプレーを購入したのですが、正解でした。僕はアルミホイールにあまりかけたくなかったので雑巾に吹きつけてタイヤを拭き上げる方法で塗りこみました。

お手軽さは薄れてしまいますが。おそらく使用量も少なめでまあまあ効果的だったんじゃないかと思います。

 

f:id:hideo33:20200412120552j:image

どうですか?まあまあ綺麗になりますよね♪

どうせ耐久性なんてないに等しいのですぐに元通りなんだと思いますけどね(^_^;)

タイヤってすぐ汚れるんですもん(T_T)

 

いいんです。綺麗になったーって満足感があれば。特にコロナでお出かけしにくい現状としましてはお手入れするのが精一杯ですからね(^_^;)

道具のいらない仕事の時には乗って行きたいなぁと思っています。