アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ゼロプレミアム②

f:id:hideo33:20200412113052j:imagef:id:hideo33:20200412113045j:image

高圧洗浄して、シュアラスターのゼロプレミアムをボディにもコーティングしました。

新車購入時にガラス系のコーティングはしてもらってありますし、洗うだけで結構つややかにはなってくれるのですが、なれとは恐ろしいもので、もう少し艶がほしいとか、なめらかな手触りがーっておもうようになってきました。

 

まだ、鉄粉こびりついたり雨ジミとかがひどいわけではありませんので高圧洗浄機でホコリを払いまして、その後にゼロプレミアムをコーティングしました。

濡れているボディのままでもオーケーですが、タオルはまめに絞りながら拭きあげてくれと書いてありました。

 

先にカークリームで気になる部分の汚れは落としてありましたので簡単に塗りこんでいくだけです。

基本的にはガラスコーティングがされているのでその上から補助的な意味あいですから、さらっと塗り伸ばします。

乾いてから軽く乾拭きもしました。

 

見るからに艶が増しますね。

上のミニカーの写真を見ていただくとよくわかるかと思います。つやっつやです。

あと、意外と手触りが良くなりさらさらというか、すこーししっとりしているような感触のボディに仕上がりました。こんな簡単なコーティングでこれだけ艶が出てくれれば楽ですし、コスパも良いですね。

 

耐久性は時間が経たないとわかりませんが、ガレージに入っているのでそんなに持ちが悪いってことはないと思います。

日常的なお手軽洗車の時に簡単に綺麗になってくれるのを期待しています♪

f:id:hideo33:20200412123536j:image

 

ちょっとお気に入りなコーティング剤になりました。