アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ゼロプレミアム①

f:id:hideo33:20200412111707j:image

 

今回アバルトのお手入れに使ったのはこちらです。

シュアラスターのゼロプレミアムです。

アマゾンで三千円超えていたのでまあまあなお値段のコーティング剤ではありますが、購入のきっかけはMT-DRACOさんにホイールにガラスコーティングしておくと後々お手入れが楽だよーと言われたもので(^_^;)

 

スリーハンドレッド製のボルトに交換する際にホイールをコーティング作業したことは先日投稿したと思います。

今回はその後初洗車の経過です。

 

先にホイール部分を貼りますね。

f:id:hideo33:20200412112418j:image

f:id:hideo33:20200412112425j:image

この四本スポークガバガバなもんで奥が丸見えなんですよ。

リムの裏側が結構汚れるんですね。ブレーキダストがあまりでないパッドに替えてあるのでそんなに黒くはならないんですが、やはり汚れが目立ってしまいます。

そうなると、洗った際に奥のリムの部分まで拭き取りたくなります。

まぁ、ガバガバなぶん雑巾を入れるのも簡単なので拭き取りは楽ちんなんですけどね(^_^;)

 

今回はコーティングしてあったおかげなのかホイールのお手入れはとてつもなく簡単でした。

さっと拭くだけでピカピカです。

まぁ、新しいですからね(^_^;)今から煤けていたら切なくなっちゃいますよね(^_^;)

定期的にコーティングするだけであまり汚れつかないといいですねぇ

 

表面の艶やかさもなかなかいい感じになりまして、より愛着が湧きそうです。