アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか来ました(^_^;)

いろいろ見ていくうちに気になって仕方のない物の一つ。 さて、なんでしょー? これをつけるのはちょっと自分でやるのは心配なので持ち込みで取り付けをしてもらおうと思っています。 もうスティーレさんに電話で話をしてありまして、これとあれを同時にやっ…

アバルトのエンジン

えー、うちのアバルトさんなんですが、エンジンルームの中結構変わってきちゃいました(^_^; 一番最初に踏み出しのレスポンスの悪さ解消にトゥルッコさんのスロットルスペーサー。 ゼロスタート時のアクセルの不感地帯解消にすごく効果がありました。 次にハ…

7月25日あずみのF1パーク行ってきました。

甥っ子家族と次男とあずみのまでカートしに行きました。 甥っ子がカート大好きでして、前回は三月に行きました。 コロナの非常事態宣言が出る前でした。 あれから四ヶ月以上経つんですね。なんか失われた数ヶ月だなぁ。 カートは一日中外ですし、人同士の距…

ディーラーさんにて

ここがディーラではありません(^_^;) え?みりゃわかる? 箱根からの帰り道先日のお礼も兼ねてディーラーへ行ってきました。 こんな足繁く通うディーラーは初めてかも。 いや、そんなにトラブルがあるとかそういうわけではないんですけどね(^_^;) 初めての外…

Forgeシリコンインテークホース実走

Forgeシリコンインテークホースを取り付けしてから一日走りました。 定期的に行っている検診から町田へ仕事の打ち合わせ。 病院の駐車場満車状態で入庫するのに少し待ちましたが、なんと、白いチンクとリヴァーレが停まっていてちょっとテンション上がっちゃ…

アバルトでデイキャンプ

行ってきましたデイキャンプ。 結果的には前の二席あけておくだけならまあまあな量の荷物が入ることはわかりました トランク内はいっぱいになっていましたが、後部座席周辺はまだ余裕がありますので、もう少しにグッズを持って行っても大丈夫そうです。 ただ…

300箱根ドライブ

あまり写真を撮らなかったので貼るものがないのですか。 色んな方の車を見せて頂いて色んなお話をさせていただいてとても楽しかったスリーハンドレッドさんの箱根イベントですが、流れ解散だったので、遠方の方々をお見送りしたあとTwitterのお知り合いとお…

300箱根TESTDRIVE

7/23 300箱根テストドライブに参加してきました♪海老名あたりで渋滞しまして、到着は少し遅くなってしまいました。 メイン駐車場に止めることができず、離れたところに置くことになってしまいました。 が!、会場は雨も降っていませんし、涼しくて良かったで…

箱根スリーハンドレット

えーと、今日箱根行きます。 箱根ターンパイクで行われるスリーハンドレッドさんのイベントにお邪魔する予定です。 皆さん行かれますか? 読んでくれてる方とお話出来たら嬉しいなぁ♪ ツイッター等で仲良くさせて頂いている方々とお会いできるのでとても楽し…

町田までドライブ♪

とてもいい天気になったので町田までドライブしました。 目的地は町田ダリア園です。 もう数年お邪魔しているところです。 ダリアって色んな種類があって楽しいんですよね♪同じ種類が一面にたくさんあっても撮る枚数は限られてしまいますが、花の種類が50種…

Forgeシリコンインテークホース取付

トゥルッコ川口さんの近くで仕事だったもんで、ちょっと気になっていたシリコンインテークホースの在庫を聞いてみました。ラージボアインテークホースとForgeシリコンインテークホースともに赤がありました。 ラージボアのほうがお値段お手頃なんですが、ブ…

アバルトで日光

日曜日に母の誕生日のお祝いに日光へ両親子供孫三世代13人で日光へ行きました。今回は両親は宿泊するので二人で。姉と僕、妹三家族は各々自分たちの車で行きます。 うちはもちろんアバルトです♪ 皆さんにシエンタかアバルトどちらで行こうか問いかけたらアバ…

アバルトでデイキャンプ

行ってみたいんですよ。 Twitterでアバルト500や595 124スパイダーで行かれている方もいらっしゃいますし。 なんか、一気に小洒落た感じになりませんか?あ、おっさんが乗ってたらダメですか。そうですか。 でも、一度やってみたいんです♪ しかし、うちのアバ…

オールドレンズたち

今はオールドレンズが楽しいですね♪ フルサイズ機よりも真ん中の美味しいとこだけを使えるのと花撮りなので焦点距離二倍なのも便利です。 人物とか風景メインな方だと焦点距離なりのフルサイズ機も魅力あるかもですけど。 基本的にはM42用のヘリコイドアダプ…

想像より暑くない!

遮熱フィルムを貼ってからあまり好天に恵まれず遮熱フィルムの効果を発揮?確認?出来ずに悶々としていたのですが、やっと試すことが出来ました。 青空のもとアバルトでお仕事です。 日差しが降り注ぐ中アバルトに乗ってみますと、今まで腕に感じたチリチリと…

キャンバストップが開かない!

いやー焦りましたよ。 駐車場で、唐突に鍵の何かのボタン長押ししたらキャンバストップが開くっていうのを思い出しやろうとしました。ボタンどれだっけ?みたいな感じであちこちトランクやらオープンやらクローズやらとランク押すと同然トランクがあいちゃい…

オリンパスのレンズたち

マイクロフォーサーズ時代だけですが、 単焦点 12mm/f1.8 銀&黒売却 17mm/1.8 銀&黒売却 17mm/2.8 売却 25mm/1.8 銀&黒売却 45mm/1.8 銀&黒売却 60mm/2.8macro 使用中 75mmf1.8 銀&黒売却 ズームレンズ キットについてた奴は大体。 M.ZUIKO PRO 7-14/2.8 売…

ノーマルとのインパネ比べ♪

ノーマルとうちのインパネまわり比べてみました。グレーのダッシュボードパネル羨ましい♪ メーターの中の色ってちょっと違うんでしたっけ?内装が赤だから赤い背景なのかな? ちょっと謎です。 シートや内張りまで黒いのでかなり落ち着いた雰囲気ですね。ちょ…

オリンパスカメラ事業売却

オリンパスカメラ事業分社化売却なのはもう古新聞ですが。投稿の順番を間違えまして(^_^;) カメラの販売や修理は継承していくようですから。販売終了ではないですね。東芝の家電製品も東芝とついてますが、もう株式会社東芝では無いですから。 オリンパスブ…

取り付けてみたものの、、、

えーここでは、アバルトに意気込んで取り付けしたもののイマイチだったので取り外してしまったものコーナーです♪ 実を言うとあまり取り外したものは無かったです。 まずはスリーハンドレッドのリバウンドストップラバーです。 悪くないんですが僕には合いま…

惜しくも選外 グッズ系

今度は小物やグッズ系です。 一番にはやはりこれかな? ベスト10に入れたい気持ちもすごくありましたが、車じゃないしなー付けてないしなーってことで選外です。 購入当初より馴染んだ色になってきてとっても気に入ってきます。イモビキャンセラーつけている…

惜しくも選外 ハードウェア系

いかがでしたか? ベスト10♪ 意外なものが入って鉄板なものが外れた感じします? ですよね?僕もそう思います。 走りに関してはスポーツサクションパイプとハイスパークイグニッションコイル、MT-DRACOさんのアルミホイールなど、ベスト10に入っても全く不思議…

買って付けて良かった物第一位

鍵だと思いました? 残念♪ あ、怒らないでください(^_^;) 栄えある第一位は、なんと! アバルト595C Turismoに決定いたしました! え?本体はダメ?それともわかりきってました? どうせそんなこったろーと思ったよという方もいらっしゃるかと思いますが、勘弁し…

買って付けて良かった物第二位

第二位はMT-DRACOさんのスポーツスプリングです! とにかく足回りの不満が解消しました。 もうホントに最初のスプリングは日常的にはイマイチで、ドタバタするし、落ち着かないし、接地しないし。 サーキットとかではいいのかもしれませんけどね(^_^;) スプ…

買って付けて良かった物第三位

第三位はアンドロイドタブレットナビゲーション化です! コストはかかっていませんが、情熱と工夫はタップリです。 ユーコネクトを半年ぶりくらいに起動してみましたが、相変わらずです。アンドロイドではグーグルマップ以外は締めだされている状態なのは変…

買って付けて良かった物第四位

第四位はドライブレコーダー兼デジタルインナーミラーです! これはどんな車にもおすすめなんですが、とにかく視野が広いです。それと、カブリオレの畳まれた幌や後部座席の荷物に後方視界が邪魔されません。 後部座席の人の顔を見ることはできませんが、 と…

買って付けて良かった物第五位

第五位はイモビライザーキャンセラーです! 実を言うと僕のアバルトさん普段鍵挿しっぱなしなんです(^_^;) チンク標準のキーレスエントリー付きのカギデカくて長くて挿しにくくないですか? 特に僕のキーカバーは革製なのでめちゃくちゃ気にいっていますが少…

買って付けて良かった物第六位

第六位はブレーキパッドです! MT-DRACOさんのブレーキパッドなんですが、フィーリングがよく、制動力も好きな感じで止まるときのスムーズさはなかなかなものです。 先日代車でノーマルのパッドのアバルトに乗ったのですが、ああ、これこれって、感じのブレ…

買って付けて良かった物第七位

第七位はスリーハンドレッドさんのテールゲートスポイラーです♪ あんまり派手なエアロに興味がない僕にとってちょっとだけ変化を加えるのにとってもぴったりなパーツだと思います。空力とかそんなのあまり気にせず見た目の変化がとても気に入っています。 ダ…

買って付けて良かった物第八位

第八位はアバルトエンブレムモノクロステッカーです! アバルト北大阪さんで購入したモノクロエンブレムです。 前後左右の四枚セットになっており、色も数種類あったとおもいます。 貼り付けた時はちょっと安っぽいかなー?なんて思っていたのですが、そこだけ…