アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って付けて良かった物第五位

f:id:hideo33:20200623063000j:image

第五位はイモビライザーキャンセラーです!

 

実を言うと僕のアバルトさん普段鍵挿しっぱなしなんです(^_^;)

 

チンク標準のキーレスエントリー付きのカギデカくて長くて挿しにくくないですか?

 

f:id:hideo33:20200623063353j:image

 

特に僕のキーカバーは革製なのでめちゃくちゃ気にいっていますが少しボッテリしてしまうものですから。なおさらです。

 

ここから鍵を出してコラムに挿すって結構めんどくさいんですよ。真っ直ぐに挿せないの。

ドリンクホルダーも干渉しているので少しひねりながらねじ込むかんじですかね。

 

なので、スペアキーを作ってもらってそれを使っています。

こうしておけばキーレスエントリー付きの本物の鍵は持ったままでエンジンかけられます。

 

あれ?イモビライザーが働いてエンジンかからないんじゃない?って思ったあなた!

正解です。このスペアキーにはイモビライザー機能ありません。なので、アマゾンで購入したイモビライザーをキャンセル?というか、別の場所にあるイモビライザー付きのキーから信号もらってシリンダーを騙すグッズを取り付けてあります。

 

これでバッチリです。

日常的にはこの鍵はアバルトに挿しっぱなしなんですが、心配な時は鍵を抜いて持ちだして出かけます。

こうしておけば自分の不注意で鍵を落としたり盗まれたりしない限り同じですもんね。

 

まぁ、こんな車盗もうと思えばどうとでもなると思いますし、盗まれるほど人気の車種な気もしませんし、あまり神経質に考えてはいないというのが本音ですかね(^_^;)