アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ノーマルとのインパネ比べ♪

f:id:hideo33:20200627020947j:image

f:id:hideo33:20200627020959j:image

ノーマルとうちのインパネまわり比べてみました。グレーのダッシュボードパネル羨ましい♪

メーターの中の色ってちょっと違うんでしたっけ?内装が赤だから赤い背景なのかな?

ちょっと謎です。

 

シートや内張りまで黒いのでかなり落ち着いた雰囲気ですね。ちょっと地味かも。

運転席からの視界はブーストメーターを下げてデジタルインナーミラーが上めに付いているのでうちのアバルトのほうが広くて前が見やすいですね♪

なんか、久しぶりにノーマルなインパネの車に乗って初心に帰ったと言いますか、うちの子乗りやすいと言いますか(^_^;)

ただし、シート自体は同じ形ながら革より布のほうが滑りにくくてフィット感は上だったように思いますね。

あ、それと、もともとのシートのアップライトな感じも悪くないなーと思いました。シートだけ下げてもほかがアップライト前提なのでトータルバランスは悪くないと言いますか。

うーん、ノーマルシート用のローポジション化金具使ってますけど、元に戻そうかなー?

なんとなくスライドのスムーズさにかけるような気がしてるんですよね。

ま、も少し考えます。

 

 

f:id:hideo33:20200627022226j:imagef:id:hideo33:20200627023330j:image

 

ついでにユーコネクトのCarplayやAndroidAutoを起動してみましたが、相変わらずでした。

iPhone11PROと表示面積どっこいな感じです。

この画面サイズなら、Carplayしないで素のiPhoneスマホスタンドで設置したほうが圧倒的にナビ使いやすいですね。

Carplayぶっちゃけ画面全体でミラーリング出来るだけでいいんですけどね(^_^;)

車内で使いやすいように操作系のシンプル化目指してるんでしょうけどむしろ使いにくくなっているというか、余計なことするなというか(^_^;)