アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

7月25日あずみのF1パーク行ってきました。

f:id:hideo33:20200726053101j:image

 

甥っ子家族と次男とあずみのまでカートしに行きました。

甥っ子がカート大好きでして、前回は三月に行きました。

コロナの非常事態宣言が出る前でした。

あれから四ヶ月以上経つんですね。なんか失われた数ヶ月だなぁ。

 

カートは一日中外ですし、人同士の距離も離れているのでお借りするヘルメットだけ気をつければ心配ないと思います。

 

しかし、カートも奥が深いですよね。車によってコンディションも違いますし、なかなか、速い方とのタイムが近づきません。

結構頑張っているんですけどねぇ(^_^;)

 

でも、安全な場所で全開走行できるという点では非常に楽しいです。

自分の車でサーキットという選択肢もありますが、やはりぶつけてしまった時のダメージが大きすぎますので、カート程大胆には攻められませんからね。

 

その点レンタルカートなら全開全開また全開で、心ゆくまで踏み込むことができます♪

 

でも、カートって体重に影響されるんですよ(^_^;)

当たり前の話ですが、限られた馬力とグリップですから軽いほうが有利なのは当たり前ですね。当然のことながらストレートの伸びとか全然違います。

次男と僕の体重差30キロ以上、、、

泣くしかありません(T_T)

 

甥っ子とだとおそらく、、、考えたくもないですね。

 

ドライならグリップなんですけど、ウェットだとグリップしないですもんね(^_^;)

雨もかなり降っていたのでベストラップには程遠いですが、出来るだけゼロカウンタードリフト目指して頑張りました。

 

でも、やはりカウンターあたってしまいますよね(^_^;)