アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子で海鮮♪

カブリオレのお友達と銚子までドライブに行ってきました。 うちから首都高、京葉道路、東関東自動車道、潮来でおりまして、そこから千葉へ南下ルートです。もっと早く一般道に降りたほうが早いかな?と思ったのですが、間に合わないと申し訳ないのでナビ通り…

赤い糸で結ばれたフィアットとアバルト

フロントブレーキキャリパーを塗装するためにツインエアを預けさせ、アバルトで長男は帰っていったのです。 朝五時に電話がかかってまいりまして、アバルトのエンジンがかからないと、、、、 本人いわく、鍵がスタート位置まで回らないとのこと。ハンドルロ…

ツインエアフロントキャリパー塗装

長男のツインエアはブルーがテーマカラーです。 エンブレムやステッカーもブルーにしています。 あまり、ブルーのグッズがないものでそんなにせめてはいないんですけどね♪ ただ、MT-DRACOさんのブレーキパッドダストが出ないのは最高なんですが、赤いんです…

桃パンケーキオフ♪

真夏の暑い日に、桃のパンケーキオフに行きました♪プチドライブとパンケーキの旅です♪ ものすごくいい天気でして、あつかったですねー。 これが注文した桃のパンケーキです。生クリームがこれでもか!っていうくらいモリモリに盛りつけられています。 正直ボ…

大島へー♪(仕事)

はい、年に数回行っております、大島へのお仕事です。今年は3月と7月なのでハイペースですね。 ちょっと小旅行的な楽しさもある仕事なんですけどね♪ 今回はエアコンのメンテナンスです。修理不能なため、新規入れ替えになりました。 いつもの夜行船に乗って…

スリーハンドレッド箱根

毎年恒例のスリーハンドレッドさんの箱根に行ってきました。 今回は赤のアバルトさんと平塚で合流して一緒に行きます。 パーキングにいるときに雨がパラパラ降り始めてきました。 この時期の箱根界隈はいつも天気が安定しませんねぇ。 ターンパイク入り口か…

レーザー刻印機購入

アマゾンを見ていたらレーザー刻印機が目に止まりました。 前から気になっていたのですが、何故か無性に欲しくなり、ついぽちっと。 意外とリーズナブルなお値段だったもので(^_^;) ステッカーづくりのステカと違って、こちらはjpgやBMPでもオーケーです。て…

フィアット500e試乗してきました

ツインエアの一年点検時に500Xを代車で借りたあとに、店長さんから声かけてもらいまして、500eに試乗させてもらいました。 写真で見ていたよりも印象はフィアットです。 サイズ感もコンパクトでなかなか魅力的です。 まず走りだすと、ワンペダルモードになっ…

ツインエアオイル交換

長男のツインエアがオイル交換の時期です。 預けられているうちに交換しちゃいます。 いつもどおりの上抜きオイルチェンジャー君を使ってシュコシュコ吸い上げていきます。 順調に吸い上げているうちに気が付きました。 オイル捨てる箱が無いです!! いかん…

チンクの○○場?

ミラフィオーリ終了後、教えてもらったチンクの墓場、、、、に行ってみました。 スクラップ置き場なんだと思いますが、可愛げな車を選んでコンテナの上にのせているんだと思うのですが、ちょっと哀愁ただよう感じですよねー。 ご先祖様と並んで写真を撮って…

ピースオブカレッジ

かなり前になりますがピースオブカレッジのクラウドファンディング。 今回のリターンは上の物たちです。 普段、こういうことしませんので、アバルトグッズがもらえて、さらにお役に立てるならそれは悪いことではないなぁと。何回か続けています。 なかなか、…

ミラフィオーリ行ってきました。

6/5愛知県で開催されました、ミラフィオーリに参加してきました。 前回はMT-DRACOさんのブースに車をおいていましたので、なんとなく、目立たないところにいた気がしますが、今回は通常参加です。 今回⁇はフィアットエリアがあるんですねー。 いつもあるのか…

最近更新ないぞ?と(^_^;)

知り合いから最近更新してないねー? とお声がかかりました(^_^;) あ、はい。すみません、サボってます♪ 車もいじるところはかなり減ってきましたし、イベントも一巡した感じがするので、書くことが(^_^;) なので、なにか、書くことが出来た時に書こうと思い…