アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

LHD-5MT

f:id:hideo33:20210331083713j:image

MT-DRACOさんとのプチ撮影会の後井戸端会議への移動中なんですが、高田さんのアバルトを運転させてもらいました。

前に見えるは僕のアバルトですね♪このおしり見ながら走れるのもなかなかいいもんですね♪

 

LHD-5MT呪文のような言葉ですが

単に左ハンドル仕様の5速マニュアル・トランスミッションてだけの話です。

ただ、左ハンドルすら運転するのは初めてですし、更にマニュアルですから。ちょっと埠頭の中だけってつもりでお借りしようとしただけなのですが、結果的に首都高から、高田さん宅前までドライブさせていただきました。

右手のマニュアルはシフトレバーをずっと触っていればスムーズにいけますね。

一度手を話すとん?ってなる時がありました。

左ハンドルに関しては小さい車なのでそんなに困りはしなかったですね。

見た目の景色もちょっと変わるくらいで、右折の時は少しだけ見づらいかな?でも、むしろ安全に気をつけるかもしれませんね。

マニュアル車は仕事でも乗っていますのでなんの苦もなく運転することが出来ましたが、足元の余裕は左ハンドル仕様のほうが右より好感触ですね♪

 

あまり抵抗なく運転することが出来ましたので楽しかったです♪

やはりマニュアルは運転してる気分にはなれますね♪